Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「スノーホワイト」

明日で上映が終了してしまう「スノーホワイト」を観て来ました。
毎日暑いので、せめて題名で涼を取ろう…って感じです^^
 

 
 
                  ↑このまま逃げるわけにはいかないわ…の図
 
スノーホワイト(クリステン・スチュワート)は、マグナス王と王妃に大切に育てられた外見も心も
しいプリンセス。
しかし、母亡きあと、新しい王妃に迎えられたラヴェンナ(シャーリーズ・セロン)に父王を殺され
スノーホワイトは、国を乗っ取られ、7年間の幽閉生活を送ることになる。
一方、女王ラヴェンナは魔法の鏡にいつも問いかけていた。「鏡よ、鏡。この世でいちばん美し
のは誰?」「もちろん女王様です」しかしある日、鏡はこう言った。
「この世でいちばん美しいのは女王様ですが、やがてあなたよりも美しい娘が現れます。
その時、娘の心臓を食べれば、あなたは永遠の美と若さを手に入れ、不死身となるでしょう」その
娘が自分の継娘スノーホワイトと知った女王は、彼女を殺そうとするが、闇の森へ逃げられてしま
う。
女王は森に詳しいハンターのエリック(クリス・ヘムズワース)を雇い、刺客として解き放つ。
だが、スノーホワイトは彼と手を組み、危険をかわしながら、たくましく生きる能力を身につけて行
くのだった。
女王はその後も、あの手この手でスノーホワイトを追跡、罪のない命と自然を破壊していく。
すべては自分のせいと心を痛め、たとえ地の果てまで逃げても女王の魔の手から逃れられないと
悟ったスノーホワイトは、抵抗軍を組織し、女王を倒すべく進軍を開始する…。
(goo映画HP、映画.comHPより抜粋)
 
ご存じ「白雪姫」を映画化した作品です。
戦う白雪姫ですよ。
姫は塔に幽閉されてるんですが、釘一本で脱出するんです。
もうね、「幸せにしてくれる王子様」を待ってる姫じゃないんですよ。
そして極めつけは、毒リンゴで死んだ姫が目覚めるのは、王子様のキスじゃ無いんかい!…とツッ
コミを入れてしまいますよ。
シャーリーズ・セロンが美しく意地悪な魔女役を演じてます。
個人的な好みとしては、エリック役のクリス・ヘムズワースが良かったわ。
彼は「マイティ・ソー」という映画の主演男優さんで、 ケガをして手当するシーンで見事な腹筋を披
露してくれてます。
筋肉フェチとしては、もっと披露して欲しかったかな(^◇^)
 
 
                      ↑左から、戦う白雪姫、意地悪な継母、白雪姫を助けるエリック。
 
「戦う白雪姫」と話題になってましたが、ちょっと物足りない感じがしました。
まあまあかな?
明日で上映も終わりますので、興味のある方はレンタルでご覧下さい。
 
今日は映画を観て5時過ぎに帰宅したら、夫が6時前に帰宅し、ものすごくバタバタしたので、
ブログUPが遅くなってしまいました(>_<)
明日はミニシアターに映画を観に行く予定なので、同じぐらいの時間にブログUPになります^^