Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「スノーホワイト 氷の王国」

昨夜はスカパー!で、見逃していた映画「スノーホワイト 氷の王国」を観ました。



グリム童話の「白雪姫」を大胆にアレンジして描いた、アクションファンタジースノーホワイト」の
編。
ハンターのエリックを主人公に、前作でスノーホワイトとエリックによって滅ぼされた邪悪な女王
ヴェンナの過去や、ラヴェンナの妹で「氷の女王」と呼ばれるフレイヤの存在を描く。
かつてラヴェンナにはフレイヤという愛情深い妹がいたが、ある事件をきっかけに、フレイヤ
大きな悲しみに襲われ、悲しみと引き換えに強大な魔力を手に入れた。
姉のもとを離れたフレイヤは、北の大地で自分だけの氷の王国を築いていたが、そんな彼女の
もとに、姉のラヴェンナがハンターのエリックの剣によって滅ぼされたとの報せが届く。
姉の死を知ったフレイヤは、配下の軍団に「魔法の鏡」を奪ってくるよう命じる。
エリック役のクリス・ヘムズワースや、ラヴェンナ役のシャーリーズ・セロンが前作から再登場。
ク・サーティ」「オデッセイ」のジェシカ・チャステインが新たに出演。(映画.comHPより)

前作の「スノーホワイト」は鑑賞していて、続編だったので観ました。
今作の主人公はラヴェンナの妹フレイヤなので、シャーリーズ・セロンの出番は少ないです。
スノーホワイト…白雪姫のことですが、グリム童話ではハッピーエンドで終わりますが、その後は
どうなったか?
魔女である義母の鏡が、夜ごとスノーホワイトに語りかけるので、ついには神経がヤラレてしまい
ます。
その鏡を聖地に運び、魔法を封じ込めようと、王子はエリックの元を訪れるのですが…。
死んだと思っていたエリックの恋人サラが登場し、エリックの危機を救ったり、フレイヤが氷を操っ
て戦うシーンなど、見所はあります。
だけど、エリックが相棒のドワーフ(こびと)と旅に出たり…と、アナと雪の女王指輪物語が混じ
った感じ?
まあ、大好きなクリス・ヘムズワースが出てるから良いか?

サラ役のジェシカ・チャスティンのアクションシーンは、格好良いですよ。
敵をバッタバッタと倒します。
強い女は美しい!


そう言えば、クリス・ヘムズワースが出演してる或る映画を、スカパー!で先日観ました。
…が、鑑賞中に一度目は30分で寝落ちし、二度目は残り30分で寝落ちした。
今月まだ放送日が有るが、三度目には全部観ることができるのか?
相性の悪い映画と言うのが有るものです(-_-;)