Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ターミネーター ニュー・フェイト」

昨日↓観て来ました(^o^)丿

ポスター画像

ジェームズ・キャメロンが生み出したSFアクション「ターミネーター」のシリーズ通算6作目で、キャメロンが直接手がけ、名作として人気の高い「ターミネーター2」の正当な続編として描かれる。

キャメロンがプロデューサーとなり、「ターミネーター2」以来にシリーズの製作へ復帰。

デッドプール」を大ヒットさせたティム・ミラー監督が、新たにメガホンを撮った。

人類滅亡の日である「審判の日」は回避されたが、まだ危機は去っていなかった。

メキシコシティで父と弟と、ごく普通の生活を送っていた21歳の女性ダニーのもとに、未来から最新型ターミネーター「REV-9」が現れ、彼女の命を狙う。

一方、同じく未来からやって来たという女性戦士グレースが、ダニーを守るためにREV-9と壮絶な戦いを繰り広げる。

何度倒しても立ち上がってくるREV-9に、ダニーとグレースは追いつめられるが、そこへ、かつて人類を滅亡の未来から救ったサラ・コナーが現れる。

リンダ・ハミルトン演じるサラ・コナーも28年ぶりにカムバックし、シリーズの顔であるT-800を演じるアーノルド・シュワルツェネッガーも出演。

グレース役に「ブレードランナー 2049」のマッケンジーデイビス、ダニー役にコロンビア出身の新鋭女優ナタリア・レイエス

(映画.comHPより)

28年前と比べるとCG技術が格段に進歩し、REV-9が変態(「形態を変える」意味ね)していく様はスゴイです。

特撮好きの方は特に気に入ると思います。

REV-9ターミネーターは、どんな攻撃をしても死にません。

どうやって逃げるか?

どうやって戦うか?

ハラハラしながら観ました。

ストーリーは1作目のあのシーンや、2作目のあのシーンを彷彿するシーンが出て来て、2作目の流れを継承しています。

「あの人」が亡くなっていたり、「あの人」が悔い改めていたり…と、3作目~5作目までの流れが、スッポリ却下される内容です。

今作で未来から派遣されて来たグレースは、背が高く手足が長いです。

未来からタイムトリップして来るシーン、素っ裸でしょう?

後ろ姿の横向きショットで見ましたが、キレイなお尻でしたわ(^o^)

そして、美しい筋肉でした。

サラ・コナー役のリンダ・ハミルトン、齢60歳を越えてますが身体を鍛えてました。

老いも若きも女優さんも、アクション映画に出演するためには、身体を鍛えないといけないのね。

戦う強い女子が大好きなので、そういう面でも楽しめました。

この映画で「ターミネーター」シリーズは、最終になるようです。

観終った後に納得できるかどうか?

ご自身の目で確認下さい♪