Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

梅雨明け

今朝、慌ただしく高速バスに乗った私、昼前に広島に到着し、あれこれ用事を済ませました。
…でね、道路の照り返しで息苦しくなりましたよ(^o^;)
潜伏生活でこんなに体力が落ちたのか?
それとも歳のせいか?
歳に不足は無いからね(^_^;)

いえいえ、気温が高く湿度も高いせいなんですよ。
今、夕方前ですが33℃ぐらいか?
愛媛県よりも気温が高く感じます。
溶けますわ。
アイスが溶けるように溶けますわよ、身体が…
建物から一歩外にでると、熱気がスゴいですよ。

そしたら、いきなり「梅雨明けした」とニュースが流れてました。
やっぱりあの大雨は、梅雨明け前だったからなのね。
かつて無いぐらいの雨が降りましたよね。

被害に遭った方達を思うと、暑いだの何だの贅沢を言ってられないです。

だけどね、この蒸し暑いのは、何とかならないもんかしら?