Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

熨斗を付けますが…。

せっかくお天気が良いのに、週末は夫が在宅で全く動けませんでした(>_<)
気温も上がったから、棟周りの草むしりやカーテンの洗濯…とやりたいことは
山積みだ。
イライラする私を尻目に、マイペースでダラダラしている夫。
夫を「下さい」という人が居れば、熨斗(のし)を付けてプレゼントしたい気分で
有る(-"-)

でもね、テレビで見たけど、家族そろって大掃除をする家庭って30%を切って
いるそうだ。
これは家事を受け持っている者が一人でやるか、子供とやるかだわね。
私が予想するに、夫(妻)は当てには出来ない派や、大掃除しない派がいるん
だろうな。

さあ、お尻に火が点いたわよ。
今週と来週は、気合を込めて動かないと…。
ええ、夫が居ても放置しますわ。
只ね、今月後半の夫の勤務は、夜勤ばかりなんだよね。
夜勤の夜にゴソゴソ動くか、夜勤明けで帰宅するまでの数時間動くしか、時間
が取れなくなりそうだ。
スケジュールを変えないといけないか?
いえいえ、夫の勤務を中心に考えると、結局は動けなくなる。
あれこれ考えてるうちに、こうして今日も一日が過ぎて行くのでした(-_-;)