Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

チョコレート売り場

今朝は冷え込みましたが、快晴です。
冬晴れのカラッとしたお天気ですよ^^
 
さて昨日、映画を観た後、チョコレート売り場に行きました。
ショッピングモールと言っても、店子で入っているのがスーパーですから、値段も買いやすい物が
主です。
夕方近くだったから、母親と娘で買いに来てたり、奥様どうしが連れだって来てました。
来週は「バレンタインデー」ですからね~。
去年あたりから、「友チョコ」なる言葉が出てますが、女の子どうしでチョコを交換するようですね。
どれだけ儲けるんだか、チョコレート業界(@_@;)
 
去年のバレンタインデー、夫は「チョコはいらない」と言ってました。
しかし夫は一人で実家に帰り、いつものフィリピーナの店に行ったので、チョコを貰って帰るな…と
思い、夫の帰宅時間前に慌てて作りました。
そう、私は本命にはいつも手作りします。
去年住んでいたのも田舎だったのですが、自分の思うような物が売っておらず、あんまり出来が良
くなかったんですよ(-_-;)
そういうのも有るので、今回は慌てることが無いように、材料を買い揃えておきました。
まぁ毎年同じような物を作るのですがね。
夫はフィリピーナのチョコは「味見して感想を言わないといけない」と1個は食べるんですよね~。
私のは一口かじっただけで…(>_<)
今月は19~21日帰宅するようです。
遅ればせながらでもフィリピーナにチョコ貰うのかしら?
私はその時は、5ヵ月ぶりに自分の実家に帰ります。
前回は夫の入院のため、実家から病院に通っていたので、ゆっくり話す暇もありませんでしたから。
 
…で、ついでに夫の職場用にと、袋にチョコレートがたくさん入っている物を、食料品売り場で購入
しました。
夫の職場には女の人が居ないので、単身赴任者や独身者は寂しいだろうと思ったのでね。
14日に夫にチョコを持たせ、「今日のオヤツ」と書いたメッセージカードと共に、職場の作業机の上
にでも置いて貰おう。
そうすれば、皆勝手に食べるだろうし、「オヤツ」だから、ホワイトデーにお返ししなくても良いからね。
でね、ついでにチョコレートの中にシャンパンやVSOPが入っているのを見つけて、自分用に買いま
した。
やっぱり酒が入っているのが良いわよね~。
以前、札幌で買って食べた「泡盛」が入っているチョコは美味しかったな~。
こちらでは売ってませんでした(*_*)
 
そして上階では、ホワイトデーの案内や雛人形が売り出されてました。
日本は季節行事に忙しい国です^_^;