Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫、初登場

昨夜も窓にたたずんだ私。
夫の帰宅は9時前でした。
さて、今日明日と仕事が休みの夫。
相変わらず、家でダラダラしています。
ちょっと邪魔なんですけど…(@_@;)
 
今日は気温が高くて快晴。
こんな日は「布団干し」がしたいのですよね~。
結局遅めの朝ご飯の後、布団を干しました。
 

 
 
 
 
 
 
  
 
  ← 初登場トンチキ夫、モバゲーに疲れ、携帯
    電話を持ったまま、うたた寝してます。
    掛け布団は撤去したので、毛布を掛けてま
    す。
    何故かケロケロ枕を乗せてます。
    ケロケロ枕の上にはタオルが乗せてありま
    す。
 
    
 
 
 
はい、うちの夫はさっき話していると思ったら、いつの間にか沈没してます(^◇^)
布団干したから、しばらくは毛布で我慢するしかありません。
 
ところで今朝の朝刊と一緒に入っている特集記事版に、「2分に1組が離婚」の記事が掲載され
てました。
私「今の日本は2分に1組が離婚だって。20年ぐらい前には5分に1組だったような気がする」
夫「うちも別れるんか?(^o^)」
私「誰がそんなこと言ってるか。記事に載っていたのだよ」
夫「結婚するのは減ったのか?」
私「震災後に結婚したカップルは増加したけどね~。統計的にはどうなんだか?」
 
朝食後に↑こんな会話をしたのだが、この会話後5分ぐらい私がベランダに出てる間に、寝てし
まいました。
夫は1時間ぐらいは寝たのかな?
起きてから一緒に買い出しに行き、またまた「得得うどん」に寄り、遅めの昼食を食べました。
そして帰宅後、夫はまたうたた寝してます。
「寝る子は育つ」と言うが、君はもう充分育っておるぞ(>_<)
起きたら「晩御飯は何?」と聞かれるにの違い無い。
 
今夜は「酢豚」と山芋を下ろして「とろろごはん」にするぞ。
(冷蔵庫と冷凍庫の中身をちょっと減らさなくては…)
さて、そろそろ支度しましょうかね^_^;