Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

迫りくる夫

連休も終わりましたね。
台風一過の愛媛県、かなり蒸し暑いです。
9月も下旬に入るのですが…
 
さて、ここ数日夫に迫られるんですよ。
どうしたものか…
この暑いときはなるべく離れていたいのに。
おぉ~っ!ジーナさんたら(@_@;)…と思って頂けましたか?
 
ええ、違うんですよ。
毎度毎度の「与太話」ですみません(^◇^)
 
我が家は各々が独身時に使っていた、シングルの布団を並べて寝ています。
敷布団の間が「38度線」のように、10cmぐらい隙間が空いてます。
ここ数日夫の寝相が悪く、私の布団まで転がって来るんですよ。
…で、私は夫を押し戻しながらも、自分の布団の隅っこに追いやられるんです。
夫の布団にいるケロケロ枕、夫の下敷きになり苦しそうなので、私の布団に避難させています。
 
身体が疲れているのか?
飲み過ぎか?
 

 
                  ↑これは或る日の「酔っ払った夫とケロケロ枕」
 
「お父しゃん、ちょっと僕苦しいよ」…と言う、つぶやきが聞こえてきそうです。
夫は私に「ケロケロは私の枕としての役目じゃなかったか?えらい出世したんだな」と言います。
私も最初は夫の習性を見て「抱き枕」として購入したのだが、如何せん夫の頭が重いので、変形
するケロケロを見て、つい枕としての役目を解任させたのです。
抱き枕としては使いませんが、たまに上の写真のように胴体に頭を乗せられると…。
ついケロケロを脱出に向ってしまいます。
 
今夜は夫、禁酒するそうなので、大人しく寝てくれるだろう。
ノビノビと寝るのは良いが、私の布団まで領土進出してくれなくても良いぞ(>_<)