Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

成功なのか?失敗なのか?

今朝手術は済みました。
術後3時間は仰向けの状態で待機。
しかし、3時間経過して起き上がったら角膜がズレてしまい、再度処置されました。
どうやらこれは、全移植じゃなくて内皮だけの移植のため、縫いつけず空気を入れて、固定しているため空気が抜けてきて付くハズが、ちょっとズレてしまったようだ。
しかしいつかは起きあがるのだから、うまく付かないとズレてばかりになる。
明日まで経過観察し、まだ付いていなければ、端を縫って仮留めして後日抜糸するとのこと。
これは手術成功なのか、失敗なのかが分からない。
取り敢えず、処置室から夫が戻るまで、病室で待機します。
どうなるのかしら?