Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

シネコン

昨日は、ショッピングセンターの中に入っているシネコンに行きました。
ショッピングセンターの2階奥にちんまりと映画館が入っています。
初めてここに映画を観に来ました。
シネコンなのに座席指定が無く、自由席でした。
札幌では曜日や映画によっては自由席にしてるシネコンがあったけど、どうやら
ここは座席指定が無いようだ。
チケットボックスでチケットを買ったら、上映時間15分前に開場されるので、席は
「早い者勝ち」なのね。
 
昨日はファン感謝デーだったけど、英国王もブラックスワンも10名ぐらいしか客が
入って無かったです。
やっぱり劇場内が閑散としてると、何か寂しいわね。
パイレーツ・オブ・カリビアン」だったら、もうちょっと客が入ってたのかしら?
先日4時間そこそこの「束の間の帰省」で実家に帰った際に、今年4月末で閉館し
た映画館の前を通りかかった。
映画館の看板はハズされ入口は塞がれていた。
もう田舎に帰っても映画館は1館しか無いんだわ…と寂しく思いました。
 
札幌に住んでた頃はよく映画を観に行きました。
月に8~10作品観ることもありました。
それだけ映画館数があって、ミニシアターからリバイバル館まで多岐にわたって
上映してました。
「夕張国際映画祭」にも何度か足を運んだし…
映画好き人間にとっては、良い環境だったな。
現在住んでいる所は私の実家よりも更に田舎だが、幸いなことにシネコンと別に、
ミニシアターが一館ある。
来週の「レディスデー」にはミニシアターに「しあわせの雨傘」を観に行こう。
そうカトリーヌ・ドヌーヴが雨傘工場の社長夫人役で出演してる映画。
まるで「シェルブールの雨傘」の別編みたいな映画です。
ジェラール・ドパルデューが元恋人役で出てるし、面白そうだわ。
中旬にはクリスチャン・ベールがアカデミー助演男優賞を取った「ザ・ファイター」
が上映される。
この映画は私が「英国王のスピーチ」よりも観たかった映画。
上映されて嬉しいわ。
夫が居宅してる間はしっかり夫の世話をしているので、留守の間はこうして気晴ら
ししている私なのである(*^^)v