Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

当たり前の幸せ

いや~今度住む町は本当に田舎でした。
社宅の横には竹林が、裏の小高い丘には畑があり、部屋から外を見るとちょうど
高さが合って、畑の案山子と目が合います。
この案山子と語り合う仲になるのか?
そして社宅、やはり何年も留守居だったから、掃除機かけて拭き掃除したら…汚れてました。
前もって掃除出来て良かったです。
四国電力が通電作業に来るまでは、ブレーカーを上げても電気が通らず、一時間
ほど台所や窓掃除してました。
電気が無いと何も出来ないな…と実感。
拭き掃除してて、古くても住む所があるだけ良いな…と実感。
今回の大震災が起こってから、いろんな当たり前のことが幸せに思えるようにな
りました。
しかし、竹林から狸や猪が出てきそうな雰囲気で戦々恐々とする私であった(-.-;)