Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

独身生活が長いと

まさかこんな夜中に、ブログをUPすることになろうとは…
夫は連絡事項があると、メールを送ってくる。
休み時間に電話掛けた方が早いのに、なぜかいつもメールが来る。
昨夜は当直勤務だったので、夜9時頃にメールが入った。
その内容に私は怒り、明日は引越し業者が見積に来ると言うのに眠れない。
 
メールの内容は新居の住所がハッキリした…ということだった。
ここまでは問題無い。
以下夫と私のメールのやりとり
夫「何年も空いてたから掃除が必要だ。市内から外れたけど2階だから」
私「前日まで鍵貰えないのに、掃除せずに荷物を入れるの?5階の方が職場
から近かったの?」
夫「5階ならキレイだと総務から言われたよ。でも5階は嫌だというから、2階に
決めたんだから仕方ないじゃん」
私「5階と2階とどちらがいい?とは聞かれたけど、キレイな5階とは聞いてない。
場所がどこかも分からないって言ってたでしょう!」
ここまでメールでやり取りしたら返事が来なかった。
絶対、夫怒ってる。
いや、私の方が怒ってる。
同じぐらい古い建物ならば、2階の方が楽なのは当たり前。
職場に近いであろう(?)キレイな5階と、何年も空いていた古い2階とどちらが
良いというのか(>_<)
大体その棟は、入ってる人少ないから何階にする?ってあなたが言って私が
じゃあ2階がいいかもね…という会話になったじゃないか。
本人は車で通勤するのだから楽だけど、私は自転車でどこまで走れば食料品
の買い出しに行けるのか?
 
大事なことをいつも話し忘れる夫。
独身生活が長いと、相手のことは考えずに自分勝手に物事を進める。
しかも自分では十分説明した気になっている。
今日の昼に帰宅したらバトル開始だ。
 
しかし、決まったものは仕方ない。
問題は、何年も住んでない部屋に、掃除する間もなく荷物を運び入れることだ。
せめて1週間ぐらい前に鍵が貰えれば、私が先に行って害虫駆除も出来るのに…
今居住してる社宅も、前日の夕方5時に鍵を貰って掃除なしで荷物を入れました。
でも3カ月ぐらいしか空いてなかったから、まだ良かった。
外でキャンプした方が落ち着いて寝られるんじゃないか?
最悪の引越しになるな(-_-;)
 
今私の頭の中では「住めば都」「人生気合いと根性で乗り切る」「人間万事塞翁が
馬」とグルグル回っている(-_-メ)
取り敢えず一杯飲んで寝よう。
戦いは半日後だ!