Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

玄関前は掃きましょう!

あぁ~やっと、ブロ友さん達への訪問が終りました。
昨夜は軒並み、エラー表示が出て参りましたよ(-_-;)
今日の午後から、ブロ友さん達を訪問しているが、コメント書いてもエラーになら
なかったから、直ったのかしら

さて日曜日に、夫が夜勤で出勤した後、階段がずい分汚かったから…と、うちの
玄関前から下まで掃こうと思いました。
…と、箒を持って出ると、上の踊り場もずい分汚いではないか。
結局、マスクをしてゴム手袋を着けて、5階から掃いて下りました。
今年は小さな蜘蛛が沢山いて、階段の手すりの隙間や蛍光灯の近くなど、あち
こちに巣を張って、小さな羽虫などが引っ掛かっている。

まあ~汚かったこと!
砂埃と蜘蛛の巣が混じったような、小さな塊が階段中に散らばっているわ、虫の
残骸が落ちているわで、エライ汚れ方でした。
一番驚いたのは、上の階の玄関ドアの近くに蜘蛛の巣が有り、そこへカミキリ虫
が引っ掛かっていたことだ(@_@;)
干からび方を見ると、昨日今日の物では無い。
この家の人はドアを出入りするのに、気にならないのだろうか?
ええ、私が撤去しましたよ。

…で、掃き終わり倉庫から「蜘蛛の巣ジェット」を持って、階段を上って行くと、ちょ
うど若い姉ちゃんが、出掛ける前で鍵を掛けていた。
「こんにちわ」と挨拶をしたが、この姉ちゃんの玄関前もかなり汚かった。
可愛らしい姉ちゃんだが、化粧や身だしなみには気を配るが、玄関前を履くという
ことは頭に無いようだ。

昔は、玄関は家の顔だからキレイに掃除しないと…と言われたものだが、今は
そんなことは関係ないのね(-"-)