Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

本腰入れて

ここ一週間は大地震のことに神経が集中してて、ブログの内容も地震について
書きこんでいた。
今も気になっているのだが、今日からは日常生活の内容に戻します。
 
さて、3月も半分終わりました。
先週月曜には引越し騒動で夫とバトルしていた私。
引越し先の掃除は諦めて(詳細は3/5~7のブログを見てね)、引越しの手配
をした。
そしたらこの大地震が発生。
地震の影響で「着任日が延期になった」と夫から連絡があり、あちこち連絡した
ら、その夜「お騒がせしましたが、予定通り着任せよ…とFAXが来たから引越し
予定通りだ」と夫から再度連絡が入った。
一番移動が多い時期だから、変更してる間にトラックの予定が埋まったらどう
するよ?と心配したが、無事元々の予定通りと相成った。
昨日やっと梱包資材が到着したので、今日からは本腰入れて荷物の詰め込み
を始める。
 
この間進歩したのが、「引越し数日前の一時鍵借り許可」が下りたことだ。
数年間の空き室だった社宅に、掃除なしで荷物を入れようとしていた夫が、私の
抵抗に負けて会社と掛け合い、珍しく許可が下りた。
引越し前の週末に、広島→愛媛まで掃除に行って来ます。
ついでに近所に何があるか見て来よう。
まずはスーパー、次に酒屋だ(^o^)/
私のお気に入りのギルビーのジンを販売してるか調査しなくては^_^;
 
追記
頑張れ日本!頑張れ東北!頑張れ被災地の皆さん!心からエールを送ると共に
私が出来ることで協力させてもらいます。
一日も早く皆さんが、元の平穏な日常生活に戻れますように。