Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

優先順位

昨日はブロ友さんのブログに紹介されていた、youtube「心の灯り」を見て感動し、
引越し準備の手を止めて、つい見入ってしまいました。
毎日、新聞やテレビの報道を見る度に切なくて悲しくて…
でも昨日は、とても清々しい気分で涙しました。
 
そしてその後、ランダムで遊びに行ったブログに「プロ野球セ開幕25日に決定」の
記事に対する考えが述べてあった。
その方は、今開幕するのは無理がある…もっと状況が落ち着いてからではダメな
のか?とのこと。
そうなんだよね。
物資の流通が回復しつつあるけど、まだまだ寒さやひもじさで困っている人達が
たくさんいるわけで…
ライフラインが落ち着いてから、初めて皆が野球を見て元気づけられるんじゃない
かな?
計画停電中にナイター設備でどんだけ電力使うのよ?
交通機関が乱れてるから、観客だって試合後に何時に帰宅できるんだか?
病院や鉄道や企業や一般家庭でも、不便この上ない生活を強いられて、でもこん
な時だから我慢しているというのに…
 
優先順位が違うんじゃない?
燃料や食料品が届いて、原発が落ち着いてからじゃダメなのか?
立場が違えば意見も違ってくるだろうけど、人間として考えてみたら選手会の言い
分の方が正しいと私は思う。