Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ご縁ですか?

もうじき夜勤明けで、夫が帰宅します。
平和な時間も後1時間か…。

昨夜は日本シリーズを見てました。
夫が居たら野球が見られないので、ラッキーでしたわ^^
ソフトバンク、強かったですね。
ヤクルトは今一つ攻撃の波に乗り切れませんでした。

…で、野球放送が延長したので、後の番組が遅れて放送が始まりました。
とんねるずのバラエティー番組で、お見合いSPを放送してました。
女性芸人の、いとうあさこ光浦靖子のお見合いを企画した物でした。
最近の芸能人の結婚ブームで、二人とも真剣にお相手を探している様子。

いとうあさこは3人の相手の中から1人、気に入った人がいたのですが、お付き合いは
断りました。
その方が名古屋在住の人で、いとうあさこは「遠距離」がネックになったそうです。
そんないとうあさこに、おぎやはぎの小木は、「ブスはそんなこと考えなくていいんだよ!」
と言いました。
あれこれ考え過ぎずに、付き合ってみたら良いのに…という、叱咤激励でした。

光浦靖子は、「お友達から始めましょう!」と、急きょ参加させられた番組カメラマンに言っ
てました。
それを聞いたいとうあさこ、「友達から始めていいの?」と号泣しました。
いとうあさこは、結婚相手を決める企画だから、友達から始めるのはダメだと誤解してい
たのでした。

いやぁ~、いとうあさこ可哀そうでした(T_T)
40歳を過ぎた女にとって、遠距離は気になるわよ。
まあ、私のように札幌と広島で遠距離でも、結婚した女もいますが…。
結婚を決めるまでの2年半で14回しか会っていないので、夫は未だに私に騙された…と
言っている。
それは私が言うことじゃあ~!

結婚は「縁」です。
何年も付き合っていても別れたり、出会ってすぐに結婚したり…。
焦るとロクなことは無いが、焦らなすぎてもダメだし。
婚期は人それぞれですわ。
私の場合は「腐れ縁」か?
「腐れ縁」を断ち切ることも大事ですわね(-"-)