Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

昔々の車内アナウンス♪

昨日、ブロ友さんの記事にコメントしていて、ふと思い出しました。

私が中学生の頃、広島駅から路面電車に乗ってると、「狭い席、一つ譲れば

笑顔が二つ、お年寄りや体の不自由な方に席を譲りましょう」と、車内アナ

ウンスが流れてました。

今から40年ぐらい前の話です。

今はもう、こういう内容のアナウンスは流れませんが、良いアナウンスです

よね^^

未だに覚えています。

現在は、コロナ対策で換気の為に一部の窓を開けて運行していて、乗客に御

迷惑をお掛けします…と言う内容のアナウンスが入ります。

時代ごとにアナウンス内容も変わりますね。

コロナが落ち着いたら、また昔のような素敵なアナウンスが流れたら良いな。

あっ!でも、コロナが治まる頃には、もう私はこの地から移動してるんだろ
うな(-_-;)