Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

事のてん末

昨日の引越し騒動について、たくさんコメントやメール頂き、ありがとうございました。
友人からは「男と女は考え方違うから、別の惑星の人だと思った方がいいよ」とか、
「男性と女性では優先順位が違うんですよ」とかメールをもらった。
同じような職場環境の夫を持つ友人に、「こちらはこうだけどそちらはどんな感じ?」
と聞いたところ…驚きましたよ。
その職場では、引越し当日に現地で社宅の鍵をもらって初めて入るそう。
「前日鍵渡しならまだいいよ。
荷物が午後着なら午前中慌てて掃除できるけど、掃除せずに入居は当たり前よ。
狭い古い汚いわで、この社宅に来たら(現在彼女が居住している)皆、夫婦喧嘩にな
るよ」というスゴイ意見を頂いた。
 
一般的に不動産屋で契約したら、数日前に鍵は貰える。
そして自分たちで清掃するなり、クリーニング会社に頼むなりして荷物を運び込む。
私の数回の引越しは全てそうだった。
だけど企業や国が持ってる住宅だと、そうはいかないみたい。
引越し荷物を荷ほどき、移動させながらの掃除は、とても大変なのに…
日本社会は日本企業は妻にとって、なんてひどい仕打ちをするの(>_<)
うちは大人2人の引越しだからまだ楽な方ですが、乳幼児を連れた引越しや家族が
多いと荷物も多くて大変。
単身の場合は誰も手伝ってくれないから、それはそれで大変だけどね。
 
そして昨日、夫が早々と入居書類と光熱関係連絡一覧表なる物を持って帰った。
…なので、もう転居先を変更することは不可能(+_+)
最長3年はそこに住むことになる。
だけど今回は、同じ棟に5世帯入るようで、一緒に入居する人達がいるから心強い。
 
インドネシアで生活している友達からのメールに「あなたが怒ってる原因さえ彼は分か
っていないんじゃない?」とあったが、本当にそうでした。
全く分かって無かった…夫は別惑星の人間です(-_-;)