Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

無い物づくし

転勤が決まりこの2~3日、転勤先の情報をネットで検索しています。
昔なら、行ってみなければ分からないことが、ネット検索すれば8割ぐらいは
情報を得ることができる。
何て便利な世の中かしら(^o^)
 
さて、ネットで調べていたら衝撃的なことが…
この町には、カフェのチェーン店が一軒も無い(-_-;)
ドトールタリーズ、スタバが無い。
駅に在りそうなロッテリア、モスも無い。
少し外れにあるショッピングセンター内には、ミスドやマックやケンタは在った。
う~ん、この町は思ったよりも田舎なのか?
JRで1時間余り移動すれば松山市があり、駅前には私が望むカフェなどが
集結してるのだが…
しかし、たかだか珈琲豆を買うためにJRに1時間余り乗り、交通費をかけて
行くわけにもいかず…
現在私が住んでる町にもお気に入りのドトールが無く、タリーズの珈琲豆で
代用してたのだが、代用もきかないじゃん(>_<)
香りが抜けるから、さすがに珈琲豆は大量に買い置き出来ないし…
代用品の代用を探さなくてはいけないな。
 
そしてノンビリ屋の夫は、昨日「会社から連絡して、業者に見積りを頼んでおく」
と言ってたくせにすっかり忘れてるし…
この男、絶対「夏休みの宿題」はお盆過ぎぐらいから、慌ててやってたに違い
ない。
「お尻に火が着く」というより「お尻が燃え上って」慌てる感じか?
実際今の社宅に引っ越すときも、夫は引越し準備が間に合わず、当日朝、私が
手伝って慌てて荷造りして業者に運んでもらい、積み残しは夫が自分の車で数
回往復して運んだからな。
まあ1.5kmぐらいの距離しか離れてなかったから、そういう芸当も出来たけど、
今回は瀬戸内海を渡るのだから、「待った」が利かない。
 
「頼りになるのは自分だけ」を頭において、さっさと準備しなくては…