Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

沖縄からの贈物

先日、出産祝い代わりに、沖縄の離島に転勤した方に、本州の味をあれこれ詰め合わせて

贈りました。
昨日の夕方、仲良しの奥さまが「沖縄から荷物が届いたよ。分けて下さいって。」と、↓これ

を持ってきてくれました。



            ↑「スターフルーツ」 「島らっきょう」 「マンゴー」です。



                 ↑「スナップパイン」 「手延うこん麺」



        ↑「スパイシーナッツ」(お菓子) 「アーサ」(海藻)

いやはや、かえってお金を使わせたわね…と仲良しの奥さまと話しながら、有りがたく頂き

ました♪

さっそく島らっきょうを下ごしらえしましょう!
今の世の中、調理方法もネットで調べられるから、便利よね(*^^*)
今夜は沖縄の味を楽しみますわ♪


追記
パイナップルは「スナックパイン」でした。
お尻のヘタを切って、突起している部分を下に押し下げると、一口サイズに実がはがれるの
で、スナックを食べるように食べられるパイナップルってことで、「スナックパイン」と言う名前
のようです(^◇^)