Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

前世は犬?

今日は夫、休みなのにちょっと職場へ出勤した。
本当に日本人は、サービスで働くのが好きな人種だ。
 
さて私、子供の頃からペットが飼いたかったのだが、ずっと借家住まいで
叶わず、おまけに貧乏だったから婆さまの「口の付いた物は飼わない方
が良い」という教えを守り、未だに飼ってない。
今は社宅なので、飼えないのは経済状態とは関係ないのだが…
飼うとしたらやはり「犬」がいいな。
猫は子猫のうちは遊んでくれるけど、大きくなると飼い主を構ってくれなく
なるから寂しい。
犬は怒られても怒られても、構ってくれと尻尾を振って寄って来てくれる。
 
ところで私は、夫が会社へ出勤するときや外出する時に必ず玄関先まで
見送る。
帰宅して鍵を開ける音がしたら玄関まで迎えに出る。
…はて?これって犬が飼い主にする行為と同じか?
そう言えば、夫が脱いだ上着の匂いを嗅いでしまう(浮気を疑っているので
はない)のは、前世が「犬」だったのか?
 
そして今日の「デカワンコ」を忘れずに見なくては(^o^)/