Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

病棟移動しました。

乳がんの手術跡が落ち着いたので、今日の午後、母は外科病棟に移動しました。

もうろうとしていた頭もだいぶしっかりとし、失語症はあるけど口も回るように

なり、立ち上がってゆっくりと歩けるまで回復しました。

脳梗塞を起こして6日間でここまで回復したのにはビックリ!

ただ、利き手の右手が麻痺しているので、箸や鉛筆が上手く使えません。

あと、文字が全く書けなくなっています。

仮名やカタカナ、漢字、頭では浮かんでいるようだけど、書けません。

少しずつリハビリするしかないです。

半身麻痺にならなかったのは、発見、処置が早かったお陰です。

不幸中の幸いですよね。