Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

パソコン買い換えないと…( ;∀;)

少し前からパソコンの調子がおかしい。

急に電源が落ちたり、文字変換でフリーズしたり、異音が出たり、動作が鈍い。

調べたらこの症状は、パソコンが逝ってしまう前兆のようだ(>_<)

このパソコンはまだ3年しか使っていない。

…が、思い当たることが有る。

2年前ぐらいにパソコンの横でグラスを倒して、少し水分がかかったのでした。

すぐに水分を拭きとって乾かし、以降、問題なく動いていました。

だけど先々週、異音がしてバッテリーランプが消えたまま点灯しませんでした。

ACアダプターを繋げて使ってるので、そちらのランプは点灯している。

…なのに、今度はバッテリー量を表わす表示が減ったままだ。

ACアダプターを繋げていても、内蔵バッテリーに充電ができていない状態なの

だ。

これはバッテリー交換しても、ダメなパターンじゃない( ;∀;)

そして毎日、バッテリー残量が減って来てて、今は37%です。

(メールの確認以外では使わないようにしてるが、立ち上げる度に2~3%ずつ

減っている)

PCデータ移行するためにもバッテリー残量が必要だわよ。

あぁ~踏んだり蹴ったりだわ。

そういうわけで、ヘソクリで買い替えることにしたのでした。

夫に言うと、「また壊したんか…」と言われるに違いない。

自分で買いますわ。

まあ、後で夫から回収するけどね^^