Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

まだ繋がりません( ;∀;)

昨日一日、KDDIの回線を使っている通信は全て不通でした。

私の実家は携帯電話がauで、固定電話もKDDI回線を使っているので、

一切連絡が取れません。

今もまだ繋がりません。

私は先週、商業施設でauのキャンペーンに引っ掛かり、断ってもしつこ

く勧められましたが、まさか一週間後にこんなことが起こるとは思わなか

ったわ。

「今なら5Gの携帯電話を1円で購入できるし、64GBと容量も多い。

通信費用も安くなる」と、エライことしつこく勧誘されました。

ええ、「うちは夫の職場から指定されてるから」と断りました。

何だかんだと言っても、NTTの回線を使っていないと、場所によっては

今でも繋がりにくいところが有るのでね。

例えば、先日の知床の海難事故。

船長の携帯電話が繋がらない場所が有ったでしょう?

夫は仕事上、電話が繋がらないとマズイので、職場の人は殆どがドコモを

使っている。

最近は、auやソフトバンクを使ってる人も居るようだけどね。

それでも格安スマホの会社とは契約するなと言われている。

 

今回は私が毛嫌いしているpaypayも使えなかったでしょう?

国を挙げて電子マネー決済を勧めていても、こういう混乱時に何も対策

が出来ていないんだから…ね。

それにしても、auの窓口に苦情を言いに沢山の人が押しかけたとか。

KDDIのSEさんとか、職員さんとか、不眠不休で原因究明してたと

思うのよ。

誰かがわざと通信障害を引き起こしたわけじゃないんだから、auショッ

プに苦情を言いに行っても、解決しないわよ。

そもそもauショップのスタッフを責めるのはお門違いよ。

気の毒だわ。

原因が分からないと直しようが無いし。

 

母に連絡したいことが有るのだが、早く回線が復旧することを祈る私で

ある(-_-;)