昨日一日、KDDIの回線を使っている通信は全て不通でした。
私の実家は携帯電話がauで、固定電話もKDDI回線を使っているので、
一切連絡が取れません。
今もまだ繋がりません。
私は先週、商業施設でauのキャンペーンに引っ掛かり、断ってもしつこ
く勧められましたが、まさか一週間後にこんなことが起こるとは思わなか
ったわ。
「今なら5Gの携帯電話を1円で購入できるし、64GBと容量も多い。
通信費用も安くなる」と、エライことしつこく勧誘されました。
ええ、「うちは夫の職場から指定されてるから」と断りました。
何だかんだと言っても、NTTの回線を使っていないと、場所によっては
今でも繋がりにくいところが有るのでね。
例えば、先日の知床の海難事故。
船長の携帯電話が繋がらない場所が有ったでしょう?
夫は仕事上、電話が繋がらないとマズイので、職場の人は殆どがドコモを
使っている。
最近は、auやソフトバンクを使ってる人も居るようだけどね。
それでも格安スマホの会社とは契約するなと言われている。
今回は私が毛嫌いしているpaypayも使えなかったでしょう?
国を挙げて電子マネー決済を勧めていても、こういう混乱時に何も対策
が出来ていないんだから…ね。
それにしても、auの窓口に苦情を言いに沢山の人が押しかけたとか。
KDDIのSEさんとか、職員さんとか、不眠不休で原因究明してたと
思うのよ。
誰かがわざと通信障害を引き起こしたわけじゃないんだから、auショッ
プに苦情を言いに行っても、解決しないわよ。
そもそもauショップのスタッフを責めるのはお門違いよ。
気の毒だわ。
原因が分からないと直しようが無いし。
母に連絡したいことが有るのだが、早く回線が復旧することを祈る私で
ある(-_-;)