Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

そして妻は疲れる(T_T)

思いもしなかった夫の6連休。

ずっと在宅していたら、夫が飲んだくれてばかりになると思い、4日目

と5日目、2日間ほど外出しました。

出掛けていれば、昼ご飯は外食になるしね^^

でもね、主婦は出掛ける前は忙しいのよ。

動物園に行く日は、天気が良くて気温も高くてね。

朝食作って片付けて、洗濯して…と、バタバタする羽目になりました。

翌日が曇りで気温が低めだったので、仕方なく洗濯したのでした。

一緒に出掛けるのは良いけど、帰宅したらすぐに晩酌が始まるのよ。

もちろん、作る時間が無いから、帰り際にスーパーで総菜を買って来

た。

だけど、総菜を温める、皿に移し替える…という作業が必要です。

コップを出して、酒を出して…座る暇なんてありゃしない。

その間、夫は着替えて座っている。

ええ、いつもどおり服は脱ぎ捨てて有ります。

私はそれらを拾い集め、上着はハンガーに掛け、洗濯物は洗濯カゴへ

移動させる。

晩酌の相手をしながら、晩御飯のオカズを作る。

外出するとこういう事の繰り返しです。

旅行に行くと、上げ膳据え膳だから楽だわ。

帰宅したらエライこと忙しいけど。

それでも夫が仕事で居ない間は、気楽になる私はマシな方だ。

私の母は24時間ずっと父が在宅しているから、気が抜けない。

最近では「父さんより、先に死んだ方が楽だ」と母はボヤいている。

先日観た「老後の資金がありません」ではないが、「ワガママに生きた

もん勝ち」と言うセリフが思い出される。

自己主張する者と自己主張しない者…、夫婦は強弱な組み合わせなんだ

ろうか?

世間には、お互いが気遣いあうステキな御夫婦もいるに違いない。

無い者ねだりなのかしら?

野望は一つ!宝くじ高額当選を狙うべし!