Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

愚痴る私

泊りがけで家を空けるとき、主婦はとても忙しい(>_<)
居ない間の家事を済ませないといけないからだ。

先週、人間ドックを受けるため、広島県まで行って2泊しました。
出掛ける前日の朝洗濯し、夫は仕事帰りにカッター大会の練習に参加。
夜8時に帰宅。
練習で汗でグッショリ濡れている夫の衣服を洗濯。
ご飯を作る→食べる→片付ける。
風呂に入って、一息つくともう10時過ぎだ。

翌朝は6時に起床。
朝食を作り、夜着ていた物を洗濯、乾いた物は畳んで収める。
旅行用の荷物を作り(シワになるから、衣服は朝詰める)、朝食で使った食器を
洗って拭いて収めて、8時半過ぎに家を出ました。
外出中は家事が休めます♪

土曜日の昼2時過ぎに帰宅。
外泊していた2日分の洗濯をする
…で、ご飯の支度→食べる→片付ける。

日曜はカッター大会に行くために、朝食後にクーラーボックスや卓上カセット
コンロ(炉端焼き用)などを車に積み込み出発。
途中で釣り具店により、氷を購入。
朝8時過ぎから夕方まで現地で応援。
片付けて帰宅→風呂に入る→飲み会に出席
帰宅後、カッター大会で持ち帰ったペットボトルのカラをキャップを外し、ボト
ルを洗ってビニール袋にまとめる。(2リットルも含めて30本)

昨日の月曜は、資源ごみの回収日で、大量のペットボトルと空き缶新聞を
収集場所に持って行った。
卓上コンロの油汚れ(金網やコンロの受け皿がエライことに…)を落とし、キレ
イに洗って、夜勤で出勤する夫に持たせました。

…で、火曜日の今日、やっと日常生活のペースに戻りました。
先週水曜~月曜まで、慌ただしかったです。
暑かったし、疲れました。
やっぱり日曜のカッター大会が一番キツかったわ。

こうして、出掛ける日の前後は、準備や後片付けなど余分な仕事が増えて、
忙しくなるのでした(-_-;)