Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

川越スカラ座

先日「キネマの神様」を観に行きましたが、エンドロールにキャストや撮影協力

した場所の名前が流れ、「川越スカラ座」の名前を見つけました。

主人公ゴウの親友テラシンが経営している映画館、「テアトル銀幕」のロケ地が

「川越スカラ座」でした。

クラシカルな雰囲気が、テラシンの設定とピッタリだったからだとか。

ただし、外観とロビー、映写室はセットで撮影したそうです。

川越と聞いて、ふとブロ友のパットマンXさんを思い出しました。

パットマンさんが川越市に住んでいたから。

 

埼玉県川越市に「川越スカラ座」と言うミニシアターが在ります。

2007年に一度閉館しましたが、3ケ月後に復活しました。

このご時世に一般1600円(よそは1800~1900円)で、鑑賞でき

ます。

シニアは1200円、大学生は1000円、高校生は500円です。

月曜日は一般1200円で鑑賞できます。

定休日は毎週火曜日です。

コロナが無ければ、今年上京して川越まで足を伸ばして、パットマンさんに

会いに行きたかったな。

都合が合えば、パットマンさんやfpdさんと川越スカラ座に行きたかった

です。

残念なことに、もう永遠にパットマンさんとは会えません…(>_<)

川越スカラ座には、一度は訪れたいと思います。

 

gena0116.hatenablog.com