Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

40万円の豪華お節ですか( ;∀;)

9月に入りましたね。

今年も残り4ヶ月となりました。

コロナは終息することなく、現在に至っています。

いつになったら…ね(T_T)

 

今日のお昼にTVで観たニュース。

今日、東京・銀座の「松屋銀座」で、2022年のお節料理の内覧会が行われ

たそうです。

昨年より6点多い203点の商品の中で注目は、初登場一個40万円、10

定のイタリアンお節「銀座ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファン

ィン」でした。

50年物のバルサミコトリュフにかけたり、キャビアやオマール海老、

バガニなどが入った豪華版だとか。

「せめてお正月ぐらい豪華に」という消費者心をくすぐる高額お節を軸に、

な需要の掘り起こしを図るようです。

…とは言っても百貨店では、今年も2万~3万円台が購入中心価格帯と予測

るようです。

確かに「巣ごもり需要」とは言っても、この金額(40万円)をパパっと払え

る人は少ないですよね。

豪華お節…か( ;∀;)

我が家は夫が、お節料理や雑煮はあまり食べたくない…と言う、安上がり男で

す。

今年の正月も雑煮は一回だけで、お節料理の代わりに「おでん」と「カレー」

をリクエストされました。

私は楽っちゃ楽なんだけど、正月らしくない感じ?

とどのつまり、私も夫も「貧乏人の舌」なんだろうな(^o^)