Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

エンドロールに意味が有った…(>_<)

昨夜、金曜ロードショーで「ボヘミアン・ラプソディ」を観ました。

本編はノーカット放送でしたね^^

演じる俳優さんの声と、似た声の声優さんが吹き替えていたので、歌声

とも違和感が無く鑑賞できました。

でもCMが入るから、どうしても映画が「ブツ切り」状態になるのよね。

 

それよりも、ライブエイドが終わってエンドロールに切り替わっていき、

後日談が紹介されていくのですが…。

歌曲に字幕が入っていた「Don’t Stop me now.」は写真と後日談が入って

いるので放送されました。

その後の字幕が入っていない「Show must go on.」がカットされました。

長々とエンドロールを流しても…とカットしたのだろうな。

でもね、あの「Show must go on.」は、クィーンのラストアルバム「イニュ

エンドゥ」のラストに収録された曲で、フレディが渾身込めて歌った曲なん

です。

「ショーは続けなければいけない」…彼の想いが込められた曲なんです。

…なので、昨日テレビで鑑賞した人達には、映画のDVDを鑑賞して欲しいわ。

私の言わんとしたことが、分かると思います。

エンドロールにも意味が有るのです。

 

gena0116.hatenablog.com