Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「仁義なき戦い」と同じ?

昨日、近所のワクチン接種会場に行って来ました。

あっという間に接種が終わりました。

ただ接種会場に居た看護師さん、顔がやつれてましたよ。

休みも無くて大変なんだろうな(T_T)

…で、私は接種後に腕は腫れもせず、熱も出ませんでした。

腕が痛いだけでね。

今も熱は35度7分です。

平熱です^^

副反応が軽くてラッキーでした。

でも、誰に聞いても2度目は酷いようなので、覚悟しなくては…。

 

ふと、これは映画「仁義なき戦い」と同じ感じ?…と思いました。

ワクチンを打つと、身体の免疫反応が「誰に断ってワシらのシマ(縄張り)

に入って来たんじゃ!」とワクチンに対して反応し、一旦はワクチンの成

分が隠れる。

…で、二度目の接種の時に、ワクチンが身体の免疫反応と激しく縄張りを

取り合う感じ?

そうやって身体に抗体ができるのかしら?

…などと、記事を書いていると、コメカミが痛くなってきたわ。

早めに寝ましょうかね。