Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

嗜好性は治らない( ;∀;)

最近、一気見しているアメリカのTVドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ

ですが、昨日今日と隙間時間を利用して、2話ずつ観ました。

第4章の1~4話を観ました。

第4章では新国王のジョフリーの結婚の儀が開かれます。

…が、ジョフリーは毒殺されてしまいます( ;∀;)

(第3章でも、結婚式の宴の最中に主役級のメンツが殺されました)

でもね、新国王のジョフリーは、ドS男で残虐な男だったから、殺されても

家臣もそれほど悲しまない感じでね。

ジョフリーは拷問するのが大好きで、娼婦どおしで鞭打ちさせたり、こん棒

で殴らせたりします。

しまいには娼婦を的にして、クロスボウ(ボウガン)で射貫き、殺害したりと

やりたい放題でした。

母親や祖父王が忠告しても聞きはしない。

こういう暴力性や残虐性、嗜好性は治らないわね。

後天的よりも先天的に、生まれ持った性質に寄ることが多いのかも?

第4話では、ジョフリーの叔父であるティリオンが殺害容疑で捕まりました。

全くの濡れ衣だけど…。

ますます目が離せなくなってきました。

ゲーム・オブ・スローンズ」鑑賞は、まだまだ続きます♪