Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

感染者増大( ;∀;)

性懲りもなく、今日も「ゲーム・オブ・スローンズ」を一気見しました。

今日は第4章の5話~第5章の4話まで観ました。

濡れ衣で死刑を宣告されたティリオンを、兄のジェイミーが密かに逃します。

新国王ジョフリーが亡くなったので、次男のトメンが王位を継承し、兄嫁に

なるハズだったマージェリーと結婚する。

相変わらずのジェットコースター的な展開で、目が離せません。

…と、私が夢中でDVDを観ている間に、驚く事態になってました。

広島県の新規感染者が過去最多181人だと言うニュースを見ました。

広島市では109人だとか。

GWには県外ナンバーがたくさん、広島県内に観光に来ていたようです。

でも、今日感染が分かったなら、4月24日ぐらいからの感染でしょう?

GWに入る前の感染者かな?

それともイギリス型とか変異型は、感染から発症するまでが早いのかしら?

広島市では5月8日~6月1日まで時短営業要請が出ました。

広島市からの移動は、なるべく避けるようにとのこと。

4月に私の実家に顔を出しておいて良かったわ。

このまま感染者が増え続けないことを願います。

さすがに私も心配になりました(>_<)