Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

去年の今頃は…。

毎年2月末に発表されていた転勤辞令。

一昨年は働き方改革で、引っ越し業者が見つからない、または引っ越し料金の

高騰で「引っ越し難民」が多発したため、去年は2段階式に発表されました。

3月末までに引っ越したい人、4月の上旬までに引っ越したい人、4月中旬ま

でに引っ越したい人。

単身赴任と家族赴任では事情が違います。

幼稚園や学校の手続きも有りますしね。

それで2月中旬、2月末と2段階に分けて辞令が出ました。

…で、今年はコロナで更に移動が大変なので、2月中旬に一気に辞令が発表さ

れました。

さっそく、引っ越し業者の営業車が敷地内に停まってますよ。

さすがに我が家は異動にならなかったですが、この地は2~3年ぐらいで動く

からね。

来年の今頃は、我が家も業者に来てもらってるのかも?

それにしても一年が早い!
去年はうちは2月末の辞令で、引っ越し準備に入りましたが、あっという間に

一年ですよ。

おまけに、コロナで行動制限がかかった1年でした。

GW頃には動けるようになるのかしら?

もちろん、人混みは避けますけどね。