Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

名言を見つけました。

引っ越しに備えて、荷物整理に励んでいます。

いつもブログに書いているように、私の荷物は紙類が多いです。

何年も前の切り抜きなどは、今では情勢が変わっていて無意味になって

いたり…。

結局、廃棄している(T_T)

そんな中、気に入った言葉を書き留めていたメモが、あちこちから出て

来ました。

新聞雑誌で読んだ言葉や、映画、テレビで聞いた言葉など、感銘を受け

たらメモしておいた物です。

最初はノートにまとめていたけど、そのうちに書き写すことをせず、メ

モのままで…。

「嫉妬という感情は、決して競争者への憎しみではなく、自分への深い

絶望だ」

↑ これは確か、林真理子さんのエッセーで読んだ言葉かな?

憎しみではなく絶望…言い得て妙だと思いませんか?

こういう発見も有るから、荷物整理も楽しいです。

そして、今日も私は紙類の整理をするのでした(-_-;)