Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

電子書籍も便利

先日初めて電子書籍を購入しました。
私は電子書籍リーダーは持っていません。
…が、読み取り機能をダウンロードすると読めるのです。
普段から私が本を購入していて会員になっている「honto」ですが、「honto」の読み取り機能を
ダウンロード(無料)すると、退会しない限り、購入した電子書籍が読めます。
このhontoはログインして、カレンダーに足跡を残して行くと、一日1ポイントプレゼントされます。
10日ごとにボーナスポイントが出て、皆勤賞でさらにポイントが付きます。
このポイントは2ヶ月有効です。(3月のポイントなら5月末まで有効)
1ポイントで1円になり、書籍やDVDなどを購入するときに使えます。
そしてまた購入した金額にポイントが付くんですよ。
そういうわけで私は、Amazonよりもhontoを使ってます。
もちろん取扱いが無い商品の場合は、Amazonを使います。

基本的に読書は「紙派」の私ですが、PCの画面で読むなら電子書籍も便利です。
小説などはやっぱり紙が良いけど、漫画は電子書籍で良いわ。
定価が安いし、荷物が増えませんからね。
ええ、転勤族は荷物を増やしてはいけません(T_T)
紙と電子書籍を使い分けるのも良いですね。
ネットカフェの利用も考えましたが、滞在時間を考えると電子書籍で買った方が安く済むのでし
た。
後で読み返しもできますしね。
そして今、「ベルサイユのばら」を買おうか、悩んでいる私なのだ(^◇^)