Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

amazonコインは買っていません!

昨日の夕方、夫の実家から戻り、5日分のメールをチェックしました。

120件余り受信メールが有りました。

…で、14日に「ご注文を受けました」とamazonからメールが来てました。

はて?私は夫の実家に行ってたし、スマホからも買い物はしていない。

大体amazonで、しばらく買い物はしていない。

不思議に思いながら注文履歴をチェックしたら、何と!!!

amazonコインを40,000円分、購入していることに…(@_@;)

↓これはamazonストアで利用できるコインです。

f:id:gena0116:20190916165318j:plain

注文を承ったメールの数十分後に、「アカウントが無断でアクセスされた可能

性があり、不正アクセスに伴う措置を実施しております」とメールが来ていた

が、勝手に買い物をされて、アカウント不正アクセスが分かっても、amazon

の買い物は無効にならないじゃないか!

夜10時頃に、amazonのヘルプセンターに連絡入れました。

今日の夕方、amazonから返答が来て、クレジットカード請求が発生している状

態だったから、返金処理をしたとのこと。

クレジットカードのお買い上げ金額もチェックしましたが連休中だったから、

amazonコインの請求は内訳に入ってませんでした。

平日ならばすぐに金額が上がっていたんだろうけど。

恐いですね。

皆さんも、お気をつけ下さいね。

滅多にamazonを使わない私が、被害に遭ったぐらいですから(p_-)