Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

成りすましですか?

去年の9月、夫の実家に帰省していて自宅に戻ってメールを確認したら、

Amazonでコインを40,000円買ったというメールが来てて、

身に覚えのない請求でビックリしました。

ちょうど確認した日と、買ったことになっていた日が同じだったから、

身に覚えが無い旨を連絡して事なきを得ました。

そうしたら、今度はヨドバシカメラで勝手にiPhoneiPadを購入した

旨のメールが来ててビックリ(@_@)

成りすましも有るからと、メールと別にHPから確認しました。

既にブツが配送されている状況でしたが、調査中でブツの配達が終わっ

ていない状況でした。

私はヨドバシカメラの会員になっていないし、引き落としのクレジット

カードの番号も違うことを連絡しました。

調査中のブツは今日、送付元に送り返されたとのこと。

自分が買っていない品物が、勝手に誰かに送付され、料金は自分に請求

される…ビックリしますよね。

皆さん、定期的にクレジットカードの引き落とし金額と請求金額の確認

を確認して下さい。

いつ何どき、関係ない引き落としが有るかも知れませんから。

それにしても、メールで引き落とししますと連絡が有ったクレジットカ

ードの番号、私のクレジットカードの番号と全く違う番号でした。

誰の番号なの?

皆さんもクレジットカード利用の有無に関わらず、毎月ちゃんと請求金

額と買い物したショップの確認をして下さいね。

ずる賢い人間が沢山いますからね。

それにしても、これだけのことを考え付く人間ならば、世の為、人の為

に頭脳を利用してくれないものかしらね(-_-;)

そんなことを思った私である。