Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

Yahoo!ブログでの記録

昨日でサービスが終了したYahoo!ブログ。
零時前に記録を確認しました。

f:id:gena0116:20190901132603j:plain

          ↑記事数は3,002個。

f:id:gena0116:20190901132720j:plain

   ↑訪問者数は122,497人、コメント数は48,204個。

ブログを開始して8年7ヶ月余りで、ここまでコメント数が増えるとは思いませんでした。
(もちろん、自分のリコメも有りますが…。)
3,000記事を達成後、7月にfc2ブログを経由してはてなブログに引っ越しました。
限定記事や内緒コメントは移行できなかったけど、それでも殆どのコメントと記事は移行できました。
(移行できた記事数は2,772個)
3,001個目と3,002個目の記事には、ヤフブロ最後のご挨拶記事を書きました。

…で、昨日挨拶記事をUPしたら、すぐにブロ友さん達からコメントが入りました。
打てば響くように、コメント書込みが有り、感動しました^^
ヤフブロ、楽しかったな。
でも、いつまでもヤフブロを引きずってはいけません。
はてなブログでも、楽しくブログ生活を送れますように…(^o^)丿