Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」




大ヒットファンタジー、「ハリー・ポッター」シリーズの原作者J・K・ローリングが自ら脚本を担当し、
同シリーズと同じ魔法ワールドを舞台に、魔法動物学者ニュート・スキャマンダーの冒険を描いた
アメリカからイギリスに戻ってきたニュートは、アメリカ合衆国魔法議会が捕らえた、強大な魔法使
いグリンデルバルドが逃げ出したことを知る。
恩師のダンブルドアから特命を受け、パリに向かったニュートは、仲間の魔法生物たちと共にグリ
ンデンバルドの行方を追う。
前作に続きデビッド・イェーツ監督がメガホンをとり、ニュート役の主演エディ・レッドメインほかメイ
ンキャストが続投。
若き日のダンブルドア役をジュード・ロウが演じる。(映画.comHPより)

この映画は、大人向けのハリポタシリーズです。
出演者の年齢も高いし、ストーリーも大人向けになってます。
ハリポタのダンブルドア校長が、まだダンブルドア先生なので、ハリポタの前日譚なのかな?
ダンブルドア役は、久しぶりのジュード・ロウでした。
やっぱりダンディーだわね^^
出て来る魔法動物も良い仕事してますし、ジョニー・デップの壊れ具合がまた良いです。
ジョニー・デップが出演していると聞いてなければ、画面に出て来ても暫く気付かなかったと思い
ます。
声を聞くと、ジョニーだと分かりますが。

前作で恋人になった、クイニーとジェイコブ。
今作では引き離されてしまいます。
…が、まだまだ物語は続きます。
ハリポタと同じく、シリーズはドンドン続くようです。
スターウォーズのように、最後までシリーズに付き合わないといけないわね。
ハリポタ好きの人にも、そうでない人も楽しめる作品でした♪