Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ToDoリストではなく…

「ToDoリスト」…て、ご存じですか?
やるべきこと、することをリストにしたものです。
今日はこれをやろう!…と前もってリストアップして、それを実行するのです。
昔は私もToDoリストを作って、行動したものでした。
それが今、リストを作っても予定通りに実行できないことで、かえってストレスが
溜まるようになりました。
あぁ~もう、どうしたものか?

ところで今日は、ずっと気になっていた社宅の棟周りの草むしり、必要な書類を
クリアファイルに入れて整理、携帯電話とタブレットを契約したときに、一ヵ月無
料使用できるアプリを付けてくれたのを、全部解約しました。
使わないアプリは要りませんから。
解約するのを忘れると、月額料金がかかります。
…で、毎日の家事(炊事・洗濯・掃除などのルーティーンワーク)以外で、やった
ことをリストアップしてみました。
リストを目にすると、達成感が有りますね^^

これは良いかも?


今の私には、ToDo(やるべき)リストではなく、Finished(終わった)リストの方

が性に合っているようだ。
しばらくはFinishedリストを作ってみよう(^^♪