Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

てんこ盛り?

年末の30日、夜勤明けで帰って来た夫、少し休んで自転車で買い物に行きま
した。
その間、私は小掃除をしてました。
夫が財布からレシートを出し、そのレシートを見ていた私。
謎の品目を見つけました。
トシコシテンモリ…これは一体?
私は↑これをトシコ・テンコモリ、敏子てんこ盛り…と読んだ
です(@_@;)
敏子てんこ盛り敏子が仏壇飯のように盛って有
て何?…と悩んでいたら、買って来た品物を見て謎が解けました。
年越し天ぷら盛り合わせの略で「年越し天盛り」でした。
私の頭の中では、トシコで区切って、シが抜けて、テンモリがてんこ盛りに変換
されたのでした。

何でこんな読み間違えをするんだか(T_T)

文字数を3つで区切る癖が有るのか?

笑いながら夫に話すと爆笑されました。
今年も読み間違えが多くなりそうな予感がします^^