Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

撤退ですか?

今日は夫を放置して大掃除するつもりが、夫が(今日は休み)「28日はにわとり
だから、ケンタッキーに行く!」と言うので、ついでに年末年始の食材を買い
にイオン新都市に行きました。
ケンタッキーは元々、フジグランに入っていたが撤退し、今ではこの地に一店舗
しか残っていません。

…で、イオン新都市のケンタッキーに行ったら「1月14日閉店します」と、店頭
に張り出してありました(@_@;)
レジの人に「14日で閉店するのですか?」と聞きました。
店の人が言うには、イオン新都市から撤退して他に店舗を出すのでは無く、この
街は撤退し、一番近くが伊予西条市の店舗だとか。

夫は「春から獣医大学が開校して、若者が増えるのに…。春先まで踏ん張ったら
客が増えるのに…」と残念がってました。
どうやら夫、14日までに何度か買いに行きそうだ。

う~ん、私がこの地に来て見た限り、ケンタッキーは固定客が付いていたと思う
けど…。
客離れしていたのかしら?

この地には、ロッテリアタリーズコーヒードトールが無い。
ついにケンタッキーが「無い物」の仲間入りをするのか?
来年のこの街の動向が気になる私である。