Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

嫌な予感

月曜日に、いつも行くシネコンで映画を観て、帰りにシネコンが入っている施設
ショップに行ったら、前日の日曜日に閉店した旨の張り紙が有り、パーテンシ
ョンで閉鎖されてました。
このショップは、文房具や雑貨を扱う店で、私は結構買い物していたのだが…。
最近は時間が無くて、買い物できなかったけど、閉店する雰囲気は有りません
た。
う~ん、この施設自体の存続がヤバイんじゃないかしら?

そのうちに店子が全部出て行って、2階は映画館とボーリング場とゲームセン
ターだけが残り、後は直営店だけになるとか?
それとも施設自体が閉店するのか?
やっぱり、イオンの大型ショッピングセンターが出来たのが、売り上げに響いた
だろうか?

でもね、イオンでも先日、私のお気に入りの雑貨店が閉店していたし、夫の大好
きなケンタッキーも、少し前に閉店している。
商売は難しいですね(-_-;)
何が売れて、何が売れないのか?
客層も関係しているのだろうが、全く先が読めない。

それにしても、シネコンが入っている施設、2階だけで7店舗が閉店した。
最近、介護施設の出張所みたいなものがオープンしたが、6店舗分のスペース
が空いている。
新しく大学がオープンしたが、人の流れは変わらないようです。

それにしても、誰かにプレゼントをしようと思っても、品数が少ないと選択する余
地が有りません。
田舎…って、悲しいわ(>_<)
こうやって、ネットショッピングに頼るようになるのよね。
できれば、実物を手に取って選びたいけど、この地では品数が少なくて手に取る
ことさえ出来ません。

ネットショッピングは便利だけど、プレゼントを選ぶのには、何だか味気ない
シネコンが入っている施設の将来が、心配になった私である(p_-)