Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

小気味よいマンネリ

TBSで放送している「陸王」、今日も盛り上がりましたね(^◇^)
陸王」は、池井戸潤の原作小説をドラマ化しています。
池井戸潤の原作でドラマ化されたのは、「半沢直樹」「ルーズヴェルト・ゲーム」
花咲舞が黙ってない」「下町ロケット」など、他にも多数有ります。

これらのテレビドラマに共通しているのは、トラブルが有り、紆余曲折するが、
最後にはトラブルが解決し、めでたしめでたし…となることです。
さながらこれは「小気味よいマンネリ」というところか?

今日も「陸王」を見てて、ドラマの世界に引き込まれました。
今週放送分からレギュラーになった寺尾聰の演技がね、また上手いんですよ。
これで主要人物がそれぞれ、繋がりだしました。
バラバラだったジグソーパズルのピースが、少しずつはまって行く感じです。
来週も楽しみです。