Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「バーニングオーシャン」

昨日は↓この映画を観てきました。



2010年にメキシコ湾沖で発生し、日本でも大きく報道された海底油田爆発事故を映画化。

2010年4月20日、メキシコ湾沖約80kmに位置する石油掘削施設「ディープウォーター・ホライ
ゾン」で、海底油田から逆流した天然ガスへの引火による大爆発が起こった。
海上一面が火の海と化す最悪な状況の中、施設内に閉じ込められた作業員たちは、被害の拡
を食い止めるべく奔走し、決死の脱出を図る。
ローン・サバイバー」「バトルシップ」のピーター・バーグ監督が、人為的ミスの連鎖や親会社と
下請け会社の確執といった、小さな原因の積み重ねが未曾有の大事故へと繋がっていく様子
緊張感たっぷりに描き出す。
が集結。(映画.comHPより)

どこの企業も営利優先で動くんですよ。
結局、大事なことを節約して後から問題が起きて、甚大な被害をもたらすのです。
負の連鎖ですね。
エンディングロールで、モデルになった本人たちが映ります。
掘削の仕事を辞めた者、引き続き仕事をする者。
この大事故は、皆の人生の大きな転機になりました。
営利優先でこのような人災が起こらないように…と願います。