Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

積もり積もったら…。

トンチキ夫は、酒に飲まれてしまい、グズッて寝ることが多いです。
多いと言うより、毎回そうだと言えます(-_-;)
今日、たまたま目にした記事で、同じように飲んでは記憶を無くし、妻が後始末を
する話をみつけました。
翌日が出張だと言うのに誘われて飲みに行き、なかなか帰って来ないから探しに
行き、酔いつぶれて電柱に持たれて寝ている夫を発見。
酔っぱらって吐いた後を掃除して、娘と二人で叩き起こして家に連れて帰り、風呂
に入って出て来ない夫を(床で寝ていた)連れ出して布団に寝かせ…。
翌朝、本人は全然記憶が無いと言うパターンでした。
その妻が「もうたくさんだ!」と怒りを大噴火させても、肝心の夫は全然反省せず、
同じことを繰り返していました。
夫からすれば覚えていないから、突然何を怒るのか?…と思うようだ。

それを見ていた娘は、「もし友達があれほど怒ったら、絶対に同じことを繰り返さ
いだろう。妻だから甘えているのか?」と思ったそうだ。

そうですよね、うちの夫もだけど、本気で怒っても性根に浸みていないのか、同
ことを繰り返す。
舐められているのか?

「妻が突然、出て行った」「妻が突然、離婚届を出した」と、言う夫族が多いです
が、違いますよ。
前から何かしら兆候が出ていますよ。
妻が怒っていても、夫が本気で聞いていないだけです。

舐めたら、舐めたらいかんぜよ!…「鬼龍院花子の生涯」の夏目雅子のセリフ
が頭に浮かんだ私である。