Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

今日も変わらず…

今日は「勤労感謝の日」でした。
国民が勤労を尊び、生産を祝い、互いに感謝し合う日です(^o^)丿
…で、今日も夫は仕事に行き(今日は夜勤)、私は家事にいそしみました。

今日は祝日だからか、情報番組に「ピコ太郎」が出て、「PPAP」を歌ってました。
トランプさんの孫娘ローズちゃんが、PPAPを歌っている動画がUPされてて、それ
も放送されてました。
そうよね、子供はリズムネタが大好きだわね。
飽きもせずに朝から晩まで歌うのよね(>_<)

ふと、ローズと言う名前を見て、花の名前って良いわね…と思いました。
都知事小池百合子さんなら、リリーだわね。
英語圏の人に自己紹介するなら「Please call me LILY」(私のことをリリーと
呼んでね)と言えるしね^^
楓(かえで)だったらメイプルかしら?

ついでに思ったのが、数字で表せる名前って便利かも?…てこと。
たとえば、「奈々」なら「77」、「佐代子」なら「345」、五郎なら「56」。
イラストが得意なら、自分の似顔絵を書いて名前の数字を付けると、ブランドに
なるじゃない?
そんなことを考えながら過ごした「勤労の日」でした(^◇^)