Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

大どんでん返し?

アメリカ大統領選、トランプ氏が勝利しましたね。
私もですが、まさかトランプ氏が勝利すると思った人はいなかったのでは?
たとえ居ても少数だったと思います。
私は何だかんだ言っても、ヒラリー氏が勝利すると思ってました。

今日はあちこちの情報番組で特番を組んでいて、アメリカの大統領選一色に
なってました。
政治経験が無いトランプ氏が勝利したら、アメリカ国内は大混乱するんじゃな
い?
政治家よりも優秀な?ビジネスマンを大統領に迎えたということかしら?
だけど国を建て直すためには、荒療治が必要なのかも知れないわね。
オバマ大統領が在任中に、暮らし向きが良くなったと思う国民は少数だたと
いうことかしら?
結局、貧富の差が拡がっただけなのかもね。
それで変化を求めて大改革をしてくれる、トランプ氏に投票したのかも?

今回の大統領選は、日本もアメリカ頼みでなく、自らの力で国を防衛して行く
を考える「起点」になるかもね。
それにしても、TPPや沖縄の基地問題やら、いろいろとひっくり返りそうな問題
だらけだわ。
いよいよ、日本が「自律」して、「自立」する時が来たのかも?