Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

退会はあっさりと…

夫はズボラである。
クレジットカードも勧められて作ったが、使わないままのカードが2枚ある。
おまけに今年の春、頼みもしないETCカードまで、クレジット会社から送られて
来た。
以前から、「使いもしないカードで年間費用を引かれて、馬鹿らしいでしょう?」
と言っていたのだが、夫はそのまま放置していた。

…で、昨日私が解約手続きをしました。
クレジットカードの裏に連絡先が印字されているので、そのセンターに電話しま
した。
1社はガイダンス通りにボタンを押したら、「今までのご利用有難うございました」
とアナウンスが流れ、呆気なく終了。
もう1社は、退会手続をするのはオペレーターと話さないといけませんでした。
そこは本人が連絡すれば、この場で退会手続が取れるとのこと。
…が、夫は仕事に出ていたし、電話だと何度も聞き返されるのが嫌なので、電
話はしないだろう。
結局、退会手続の書類を送ってもらうことにした。

それにしても昔に比べると、簡単に退会できるようになりましたね。
昔は、あれこれ質問されたものですが…。

今日、夜勤明けで帰宅した夫に、解約手続きをして書類が送られてくる旨を話
すと、「ふ~ん」と、一言言っただけでした。
どこの店で作ったかも分からないクレジットカードを、1500円前後だと思うけど、
年会費を払い続けるなんて、どんだけズボラなんだか…(-_-;)

そういうわけで、少しずつ夫の分も断捨離活動を始めた私である。
あら!大丈夫ですよ。まだ夫を断捨離する気は有りませんから(^o^)丿