Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

作用・反作用?

今日もまたまた、イオン今治新都市店の話題です。
帰る前に食料品売り場をサ~っと見ました。
雨降りだったし、食料品を買う予定は無かったので、本当に見ただけです^^
野菜や魚などは、既存店と同じ値段設定でした。
品揃えが多かったですよ。
調味料も大手メーカー品から地域特産品まで、幅広かったです。

鮮魚売り場で、豆アジの頭を落としてゼイゴも取って、南蛮漬けや唐揚げに
使い易い状態にさばいて、パックに大量に入って売ってました。
へぇ~便利だわね。
魚をさばかなくても良いのね。
しかも丸ごと入っているのと比べても、さほど高くは無い。
フフ…手抜き主婦の強い味方でも有るか?

そんなことを考えながら、食料品売り場を歩いていたら、売り場面積が広い
のもあるが、惣菜やら弁当やら、大量に販売されていた。
これ売れ残ったら、どうするのかしら?…と心配になりました(@_@;)

ガラス越しに調理している人達の動きが見える。
働いている人数が多い。
大型ショッピングセンターが出来て、従業員を大量に雇用し、買い物客も
やって来る。
経済が循環されているのね。
しかし、そうなると他の店の経営が危なくなる。
まさしく「作用・反作用」だわ。
そんなことを考えながら、食料品売り場を後にした私でした。
次回は何か買って帰りましょう。